ジャガ畑

飽きるまで続く。

デレステの22「サイキックスカウトチケット」

MASTERフルコン55~57曲目。 きみにいっぱい☆。イベント中は謎のNICEに悩まされたけど今回は無事フルコン。ノリノリでできて楽しい。 BEYOND THE STARLIGHT。フリックが厄介な曲。特に最初のフリックが個人的難所だった。まさかMVで走るとは。 絶対特権主張…

No Man's Skyの1「セオラチオエ スタスツルク」

No Man's Sky、プレイし始めました。 ある星に不時着したところからスタート。星の名前はローマナニサでいいのかな?腐食された土地らしい。最初の惑星から腐食されてるって悲しいな。それとも未開の宇宙なんてどこの星も腐食してるもんなのか? まずは壊れ…

デレステの21 「記録に残らない楽曲」

本格的に楽曲フルコンが滞ってきた。残ってるのはもういよいよできないのばっかだから仕方ないね。 今回はここ最近のイベント参加記録。 ・ LIVE Groove Visual burst 最高にパッションだったサマカニイベ。ユッコの「そう Shall we dance?」だいすき。 イ…

ルフランの2 「魂移しとけばなんとかなる」

やっと1周目が終了。 1周目終了時点の編成、というか1周目最後のボス用編成はこんな感じ。 このとりあえず詰め込んでおけばいいやろ感。カヴンIVだけアタッカーを1枠空けている...妙だな...(意味はない) 一応それぞれカヴンの役割を説明すると、 I . アイテ…

デレステの20 「強引」

MASTERフルコン52~54曲目。 夢色ハーモニー。なかなか繋がらなかった1曲。終わり際、「虹を渡って~」の連打が楽しい。 GOIN'!!!。端末が変わって隣押しが快適になってからはなんとなく可能性が見えてた。前の端末は普通にやってると隣押しがほぼ反応しなか…

デレステの19 「スターランクの限界がバレる」

MASTERフルコン48~51曲目。 Hotel Moonside。初のLv27フルコン!ついにやってやりましたよ。ワントゥーキスキスのクロスフリックが片手でできることを知ってからはかなり気が楽になった。個人的にはサビの左右フリックが割と難所だった。 ゴキゲンParty Night (Pa)。…

デレステの18 「アンドゥトロワのリズムでフルコンしたい」

MASTERフルコン45~47曲目。 Love∞Destiny。ところどころある長押し終わりのフリックがなかなか覚えられず苦戦。そしてPRP900突破!PRP800に到達したのが6月19日だから1ヶ月も経たないうちに900突破。ちゃんみおヤバい。ここまでくるとヤバいというよりエグ…

デレステの17 「切ない800」

MASTERフルコン40~44曲目。 流れ星キセキ。1個目のサビが終わった後のフリック地帯がなかなか安定しなかった。そしてついにPRP800突破! オルゴールの小箱。2ヶ所あるジグザグフリックでつまずいてたんだけどLIVE Grooveで何度も当たってたら慣れた。 Naked…

ルフランの1 「いぶし銀のリサ」

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」、プレイし始めました。 最初に選べる戦闘キャラ3体のファセットはアステルナイト、ピアフォートレス、マージナルメイズにした。名前はそれぞれクリス、ビリー、カーラ。 ちなみにファセットっていうのはいわゆる職業みた…

デレステの16 「落ち着きのある乙女」

MASTERフルコン34~39曲目。 ショコラ・ティアラ。これはサビのとこの指さばきがうまくいかずに迷宮入りしてた。 ハイファイ☆デイズ。フリックが小気味よくて楽しいんだけどちょいちょい抜けるのはNG。これで全曲含めて初めてのスコア80万超え。 生存本能ヴ…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの12 「原因はボリュームかのんびりか」

○ はじまりの園 いよいよレアンドラとの戦闘。 ザンダロールとイカラが味方してくれるのがかなり心強い。ヴォイドオーラで無敵になってる敵は無視して、そうじゃないのから順番に倒していく。召還獣っぽい奴の一撃がけっこう重くてビビったけどイカラがバン…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの11 「巻き込まれ体質」

○ ハンターズエッジ 教団とオークが共存している村、ハンターズエッジに到着。共存しているとは言っても両者の仲は悪そう。 ここに来た理由はというと、前回助けたイカラが、レアンドラの居場所を知っているザンダロールがこの村にいるかも、と教えてくれた…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの10 「これが本当の放置プレイってか」

○ ルクラの採掘場 デスナイトが無敵だということでスルーしてた採掘場の奥。透明化薬を使って見つからないように進む。回復薬以外の薬系を活用したの初めてだわ。 奥でレアンドラと遭遇、したと思ったらデスナイト3体を召還してどこかに消えてった。デスナイ…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの9 「教団の隠れ家的カフェ」

○ 穢れなき試練 クエストとかこなしてると自分たちのレベルが13に。これくらいあれば試練もいけるだろうということで前回撤退した砂漠へ。 まず前回レベルが14でビビった敵。まったく関わらずに目的のダンジョンまで行けました。そういうのは先に言ってくれ…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの8 「試練」

○ 教団員との戦闘 教団に入信しろというアルーの助言は一旦無視して、前回諦めた魔女の洞窟へ。 自分達のレベルは9で相手より低かったんだけど、最初の戦闘中にレベルアップしてちょうどいい具合に。相手よりレベルが1低いくらいならまだ許容範囲やね。 ○ 入…

デレステの15 「3D標準て」

MASTERフルコン31、32、33曲目。 やっとヴィーナスフルコンできた。「お散歩カメラ」もそうだけどLv26の楽曲をだいぶフルコンできるようになってきたし上達してきてる? そしてヴァルキュリアイベお疲れ様でした。 GW直撃のイベントだったこともあってかボー…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの7 「こまめなセーブ」

○ ある日森の中 ルクラの森へ。 入った瞬間アルー。お前どこにでもいるな。 それにしてもルクラの森、 "森"って言うくらいだからもっと木に囲まれて薄暗い場所なのかと思ってたら想像以上に明るくて見晴らしが良い。 まずはイカラに会うため、イカラが住んで…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの6 「熱がるセリフが面白い」

○ あっつい ルクラの森へ行く途中にクッソ熱い場所が。 石垣に囲まれた場所で6回ほど戦闘。敵は水に弱く基本的に水術で1、2発だから水術があるととても楽。あと足場がだいたい炎上してるから戦闘外でレイン使っとくと戦いやすい。 ボスっぽいヤツ。 あっ!お…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの5 「平和的戦略」

○ ドーナツみたいな名前っすね ニックの宿敵ポンテウスとバトル。 ポンテウス自体は攻撃が割と痛くてびっくりしたけどそんなに苦労しなかった。それより弓やら魔術やらの遠距離攻撃がウザすぎる。人型の敵だとだいたい1、2人は遠距離役がいるからまずはそい…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの4 「経験値をくれ」

○ 逃走中 逃げたエヴィリンを追いかけて北へ。エヴィリンと戦闘に。 炎攻撃つらすぎ。最初挑んだときは何も考えずに突っ込んで軽くひねられた。慎重に1歩引いて相手をおびき寄せるようにしたらだいぶ戦局が楽に。ここまではゴリ押しでなんとかなってきたけど…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの3 「回復スキル、存在していたのか」

○ 回復マン 町役場2Fの図書室でヤハンが仲間に。 このヤハン、初期状態から回復スキル「リジェネレーション」を使える有能マン。てかここまで完全に「回復スキルが存在する」ってことを忘れてた。そりゃ敵が強く感じるわ。スキルをもっと有効活用しないと。 …

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの2 「積まれるクエスト」

○ 情報の暴力 適当にいろんな人に話しかけてたらいつの間にかクエストがめちゃくちゃ溜まってた。 なんか話した時にちょいちょいログがどうとかってダイアログが出てたのはこれだったんだな。俺の意思とは裏腹にとんでもない情報量。とりあえず「不可思議な…

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの1 「ガイドって凄いんだな。」

「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」、プレイし始めました。 ○ 予約特典 予約特典のキャラクタービルドガイド。 予約してなかったから諦めてたんだけど、どうやら余ってたのか頂けてラッキー。 それにしてもこのガイド、有能す…

デレステの14 「それっぽい」

デレステ。 ファン数が600万人になってプロデューサーランクがついにSに! いや~長かった。これでやっと外見だけは立派になったかな。次のランクSSはファン1500万人?仙人か何か? そして称号実装時には1万人くらいだったユッコのファンが30万人を超えてつ…

DQBの7「ラダトーム編チャレンジ達成&トロコン」

DQB

DQB。 ラダトーム編、○日以内クリアが終わりチャレンジすべて達成。 終章ということでオールスター感のあったラダトーム編。「一度別れた仲間が再び集う」みたいな展開が大好きな自分としてはとても好きな回でした。 チャレンジにある「伝説の防具をもたずに…

DQBの6「マイラ・ガライヤ編チャレンジ達成」

DQB

DQB。 マイラ・ガライヤ編、○日以内クリアが終わりチャレンジすべて達成。 この編は筋肉達が付いてきてくれるんで戦闘が楽でしたね。 ドラクエっぽい列。しかし見た目が異様すぎる。 あとチャレンジにある「なつかしの堅琴」が個人的にナイス。置いて使うと…

DQBの5「リムルダール編チャレンジ達成」

DQB

DQB。 リムルダール編、○日以内クリアが終わりチャレンジすべて達成。 この編は寝ないと話が進まないのが多いからちょっと厳しいかと思ったけど割と余裕あった。効率いいかと思って日付変わるギリギリに寝るようにしたのが良かったのかな? 他のチャレンジの…

デレステの13 「あ、危ない!」

デレステ。 MASTERフルコン30曲目。 やっと30曲~~~~~~!! AbsoluteNIneの譜面は個人的に分かりやすくてすき。どうしようもないとこないしね。 30曲という一つの区切りなワケなんだけど、これ以上はいよいよ厳しい。次40曲達成するのは簡単な曲が10曲…

ラオ・レイ

ラオ・レイって漫画の中国人キャラにいそう。 パズドラ。 ラオウ使ってるフレンド氏がぼちぼち集まってきたんで今さらながらラオウフレイパ使用開始。 スカーレット絶地獄級。耐久パとか242パとかは昔から好きなんでとても楽しいですね。242って懐かしいなオ…

デレステの12 「いよいよ俺にも500万人のファンが...」

デレステ。 ファン数が500万人を突破しました。 俺じゃなくてアイドル達のファンだったわ。 ランクAになった時は「ランクSはファン600万人!?!?無理ゲー乙。」とか思ってたけど気づけばあと100万人ってとこまで迫ってきてた。PLvもあと10上がらないうちに…