ジャガ畑

飽きるまで続く。

デレステの15 「3D標準て」

 

MASTERフルコン31、32、33曲目。

f:id:raugaj:20160509182920j:plain

f:id:raugaj:20160509182935j:plain

f:id:raugaj:20160509182945j:plain

やっとヴィーナスフルコンできた。「お散歩カメラ」もそうだけどLv26の楽曲をだいぶフルコンできるようになってきたし上達してきてる?

 

そしてヴァルキュリアイベお疲れ様でした。

f:id:raugaj:20160509183600j:plain

GW直撃のイベントだったこともあってかボーダーがとんでもない暴れ方をしてましたね。最終日ヒヤヒヤしてました。実際ギリギリだし。

 

イベント楽曲の「生存本能ヴァルキュリア」、MASTERの方はなんとかフルコンできました。

f:id:raugaj:20160509183546j:plain

タイトルがちょっと枠からはみ出してる。

 

今回のイベント中にデレステをプレイしてる端末を買い替えたのですが、今までずっと苦しんでた「長押し終了+隣押し」が小細工なしでできるようになって感動しました。ちなみに今までやってた小細工というのは、長押しを終了して指を離す際、同時に押す隣合わせのノーツとは逆方向にフリックして離す、といったもの。今までの端末ではこれをやらないと95%無反応でした。この無反応と対策ってだいぶ俺のデレステ難易度を上げてたよな。しかし端末を買い替えて解消された今、俺のフルコン数も爆上げ間違いなし!なのか!?

 

 それと前の端末では初期の動作設定が3D軽量だったのが新しい端末では3D標準になってたのが一番スペックの向上を感じられました。あと前の端末だとLIVE Grooveを2回連続でやったらもう動作が不安定になってたのが、今度のは3回以上連続でやってもサクサクなのもかなり震えた。これでイベントもスイスイですわ。まぁこれまで使ってたのはほぼ3年前の端末だったしな...技術の進歩は凄いわ...

 

最後に、ヴァルキュリアイベの前ですがPLvが100になりました。

f:id:raugaj:20160509203704j:plain

なおスクショはさっき撮ったばっかのため達成感が分かりづらい模様。PLvが3桁になるとやっと一段落ついた感じ。これからものんびりやっていきます。