ジャガ畑

飽きるまで続く。

デレステの21 「記録に残らない楽曲」

 

本格的に楽曲フルコンが滞ってきた。残ってるのはもういよいよできないのばっかだから仕方ないね。

 

今回はここ最近のイベント参加記録。

 

・ LIVE Groove Visual burst

 

最高にパッションだったサマカニイベ。ユッコの「そう Shall we dance?」だいすき。

f:id:raugaj:20160818232306j:plain

イベント中にMASTERはなんとかフルコンできた。なおイベントが終わり限定楽曲に追加された現在、完全に迷路へ迷いこんでいる模様。

MASTER+はなんとか回復ありでクリアできるまではこぎつけたけど終盤の反復横跳びゾーンがハードすぎて笑ってしまった。

 イベント順位的には久々の2枚取りライン。楽しくていつの間にか順位上がってた。

 

・ LIVE PARTY!!

 

SR報酬は棟方師匠と荒木先生、R報酬が清良さん。師匠と清良さんの同時追加で笑った。スタンプも相性良すぎる。

ただ今回、師匠がなかなか、というかまったく出てこなくてつらかった。結局最終結果はポイント報酬の1枚のみ。まぁ先生はけっこう出たしLIVEPARTYはライブ報酬が美味しいからいいけどさ。ポイント報酬で1枚貰えるありがたみを非常に感じた。

 

ライブの調子がいいLIVEPARTY。通常楽曲でまだフルコンできてない楽曲を2つフルコン。1つはNationBlueで、これはもうLIVE Grooveでもできたし「記録に残らないフルコン楽曲」の常連と言っても過言ではない。

そして今回、そんな記録に残らないフルコン楽曲へめでたくメンバー入りしたのがコチラ!

f:id:raugaj:20160818232312j:plain

Snow Wings。通常楽曲の方ではスコアS、コンボA、回数AのSAAとなっている本楽曲。記録に残らないフルコン楽曲のメンバーはもれなく通常楽曲での難易度が上がる傾向にあるので、これはSASも見えてきましたねー!まったくめでたくないわ。

 

こんな感じのSnow Wingsも依然としてそうだけど、サマカニ、また厄介な楽曲が誕生してしまった。イベント中のフルコンスクショを提示することでフルコンしたことにしてほしい。