ジャガ畑

飽きるまで続く。

ルフランの2 「魂移しとけばなんとかなる」

 

やっと1周目が終了。

 

1周目終了時点の編成、というか1周目最後のボス用編成はこんな感じ。

f:id:raugaj:20160806161650j:plain

このとりあえず詰め込んでおけばいいやろ感。カヴンIVだけアタッカーを1枠空けている...妙だな...(意味はない)

 

一応それぞれカヴンの役割を説明すると、

 

I  . アイテム使用

II . ボス弱体化

III. ドナム攻撃

IV. 防御

V . ドナム攻撃(たまに回復)

 

Iはアイテム使って仲間の蘇生やら回復やらをする。基本的に回復はここが担当。ファセットは行動が遅くなかったらなんでもいいと思う。

IIは最初のターンにボスを弱体化させるドナムを使って後はずっと防御。この弱体化ドナムが消費DP1000なもんで、この編成だと1発しか使えないから最初のターンで使えなかったらリセット。ファセットは1ターン目に防御陣なしで死なない耐久力と深淵耐性が大事。ほんと最初の攻撃で深淵付けてくるの厄介。

IIIはひたすらドナム攻撃。白薔薇の結魂書はドナム攻撃の他に全体回復も使えるんだけど、これはアタッカー全員生きてることが条件で、カヴンIIIはだいたいシアトリカルスターが死んでることが多いから必然的に攻撃のみに。ファセットはDMP高くて耐久力もあるマージナルメイズ3人がいいと思う。俺は妥協して違うの1人いるけどな。

IVはひたすら防御。とにかく頑張ってもらう。ファセットは防御といえばピアフォートレス。アタッカー1枠空いてるのはたまたま。

VはIIIと同様にひたすらドナム攻撃と、こちらはたまに全体回復。マージナルメイズ3人だと基本的に全員生きてるんで回復ドナムも使えるし攻撃の威力も高い。

 

ダメージ与えるのはIIIとV。とにかく白薔薇結魂書が強い。ボスは攻撃が基本的に全体攻撃なのが痛いけど、苦しかったら魂移しするとだいぶ変わる。違うファセットにしてスキル引き継ぎを~とか考えなくても同じファセットに移すだけでかなり違う。ただ魂移しすぎると逆にこちらが強くなりすぎるからそこは好みしだい。

 

2周目はファセットとかアイテムとかその他もろもろ引き継いだ状態で最初から。俺TUEEEEを楽しんでる。