ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの11 「巻き込まれ体質」

 

○ ハンターズエッジ

 

教団とオークが共存している村、ハンターズエッジに到着。共存しているとは言っても両者の仲は悪そう。

f:id:raugaj:20160610182716j:plain

 

ここに来た理由はというと、前回助けたイカラが、レアンドラの居場所を知っているザンダロールがこの村にいるかも、と教えてくれたため。(実際は前回ヒベルハイムのことを思い出す前にフラフラしてたら辿り着いた。)

 

結局ザンダロールは見つからず、ザンダロールは幻影の森にあるソース神殿に向かったという情報をゲット。

 

ハンターズエッジのクエストをいろいろ進めてたら教団とオークの大戦争が勃発。村中で教団vsオークの戦闘が始まり、教団側として巻き込まれる。いやいや、俺たちはほっといてくれよ。

f:id:raugaj:20160610183751j:plain

しかしこの大戦争、これまでの戦闘の中でも最大数の敵と味方がぶつかりあってけっこう楽しい。経験値もガッポリ。

 

戦闘が終わりハンターズエッジが教団だけになったところで幻影の森へ。

 

○ 幻影の森

 

幻影の森ではソース神殿へ行く前にアルーとキャサンドラとのゴタゴタを解決。

f:id:raugaj:20160610201932j:plain

キャサンドラとの戦闘。檻に閉じ込められているアルーをテレポで外に出して戦闘に参加してもらう。

f:id:raugaj:20160610202135j:plain

アルー可愛い。

 

○ ソース神殿

 

いろいろと試練を解いて奥に進む。とりあえず転移ピラミッドが優秀すぎる。

 

奥で倒れてるザンダロールを助けて脱出。「はじまりの園」という場所でいよいよレアンドラと対峙することに。