ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの4 「経験値をくれ」

 

○ 逃走中

 

逃げたエヴィリンを追いかけて北へ。エヴィリンと戦闘に。

f:id:raugaj:20160424152146j:plain

炎攻撃つらすぎ。最初挑んだときは何も考えずに突っ込んで軽くひねられた。慎重に1歩引いて相手をおびき寄せるようにしたらだいぶ戦局が楽に。ここまではゴリ押しでなんとかなってきたけどそろそろ頭を使う必要がでてきたか。

 

エヴィリンを倒したらまた新展開。殺人事件の真相が分かったもののそれどころではない状況に。なんかヤバいのがこの世に復活するらしい。

 

○ 教会へ

 

「なんかヤバいの」こと「ブラッカス・レックス」は教会にいるとのことで教会へ。

f:id:raugaj:20160424160028j:plain

なんかヤバそうなのいるじゃん...戦闘が始まらない距離から覗き。今自分たちのレベルが8であっちが9。できれば最低でも相手と同じレベルの方が安心するんで一時撤退。他にできることがないか考えることにした。

 

○ 結局西なんだよな

 

前に諦めた西の方へ行ってみることに。

浜辺で戦ったオーク各位。

f:id:raugaj:20160424161550j:plain

自分たちよりレベルが低かったからこのまま進めそう。さらに奥の洞窟へ。

 

洞窟内でも何回か戦闘が。レベルは7くらいで自分たちより低いんだけどちょいちょいギリギリの状況に。戦闘開始時に自分たちが固まってると相手の広範囲攻撃で一気に攻め込まれるなぁ。いや、それは分かってるんだけど毎回フラフラ歩いてたら急に戦闘始まっちゃうんだよ。注意力が足りない。

 

あと洞窟内は罠が多かった。これは仲間をテレポーテーションでスイッチの上に飛ばしたり物をスイッチの上に投げたりで解決。最初は「これテレポーテーション使えばいいんじゃん!1人は生贄な!」みたいな感じで自分としてはナイスアイデア思いついたと思ってたんだけど、終盤になってただアイテム投げればいいということに気づいた。テレポの犠牲になった仲間達、ほんますまん。

 

洞窟の奥ではクエスト「首無しニック」が進行。

f:id:raugaj:20160424162930j:plain

こっちでも何やらボス的なのと戦闘があるみたいだからちょっとこっちを進めてみよう。

 

 ここで今回は終了。果たしてレベルは9になるのか。