ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの3 「回復スキル、存在していたのか」

 

○ 回復マン

 

町役場2Fの図書室でヤハンが仲間に。

f:id:raugaj:20160422154529j:plain

このヤハン、初期状態から回復スキル「リジェネレーション」を使える有能マン。てかここまで完全に「回復スキルが存在する」ってことを忘れてた。そりゃ敵が強く感じるわ。スキルをもっと有効活用しないと。

 

これを受けて市場っぽいところで売ってるスキルブックを眺めてたらシリアがリジェネレーションのスキルブック売ってた。

f:id:raugaj:20160422154952j:plain

とりあえず味方にはできるだけ覚えさせとくとよさそう。

 

○ 西へ

 

前回外の敵が強いから町中のクエストでレベル上げようってことになったんだけど、クエスト進めてたら残ってる十数個のクエスト全てで結局町の外に行かなきゃいけないことに。

 

前回は北に行こうとしたから今回はまず西へ。

f:id:raugaj:20160422160119j:plain

町を出ていざ西方向に向かおうとしたらいきなり地雷を踏んで一瞬にして壊滅状態に。えぇ...西はもしかして罠だらけなのか...現状罠を見つけて解除する術が分からないしこのまま進むとヤバい気がする、ということで一時撤退。こいついつも撤退してんな。

 

○ やっぱり時代は北だよ

 

前回と違って回復スキルも覚えたしもう1回北へ。

f:id:raugaj:20160422163425j:plain

前回ボロクソにされたのはなんだったのかってくらい戦闘がいい感じに。回復って凄いな。戦闘時以外はスキルが無制限に使えるから回復し放題。リジェネレーション最高。

 

 北の方は大丈夫だってことが分かったから北でやるクエストを進めることに。遠征してる人を護衛したり暴走した機械とイチャコラしたりやってるうちにレベルが6に。

 

 ここで今回は終了。やっとエヴィリンを追いかけられるかな。