ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの2 「積まれるクエスト」

 

○ 情報の暴力

 

適当にいろんな人に話しかけてたらいつの間にかクエストがめちゃくちゃ溜まってた。

f:id:raugaj:20160418184910j:plain

なんか話した時にちょいちょいログがどうとかってダイアログが出てたのはこれだったんだな。俺の意思とは裏腹にとんでもない情報量。とりあえず「不可思議な殺人」っていうのが当初の目的のやつっぽい。

 

○ 殺人事件調査

 

いろいろやってると混乱しそうなんで「不可思議な殺人」を進めることに。予想してはいたけどこのクエストやってる途中にも人との会話でどんどん増えるクエストたち。収拾つかねぇ。

 

容疑者候補の1人であるエスメラルダとの会話でトロフィー「疑う心」ゲット。こういうのってだいたい最初に疑われてる人は犯人じゃないよな(適当)

f:id:raugaj:20160418172346j:plain

 

○ 異界

 

殺害現場に行くとなぜか突然異界にトリップ。

f:id:raugaj:20160418173115j:plain

f:id:raugaj:20160418173132j:plain

f:id:raugaj:20160418173143j:plain

何やら石を集めて世界の終焉の時を延ばすらしい。急に話の世界観が変わりすぎて白目むいたわ。

 

○ ピラミッドパワー

 

現世に帰ってきたら猫おっさんアルーが転移ピラミッドをくれてトロフィー「不思議な装置」をゲット。

f:id:raugaj:20160418174215j:plain

転移ピラミッドは2個で1セットになってて、片方のピラミッドを置いてる場所までテレポートできるらしい。アルーがくれたのは1個だけで、どこかに置いてあるもう1個のピラミッドをテレポートして探すクエスト「転移ピラミッド」が追加。

 

実際に転移ピラミッドを使ってみると、入浴中のセシリアという女性のもとに到着。のび太かよ。セシリアと口論したあと目的のピラミッドをゲットしてクエスト終了。猫おっさん、なんつーところにピラミッド置いてくれてんだ。

 

○ 戦略的撤退です

 

容疑者候補の1人が町を出て北の方に逃げたらしいので追いかけて北へ。行こうと思ったら道中の敵が強くて一時退避。これはレベル上げの必要があるな、というところで今回は終了。このゲーム、今のところ敵がバンバン出てくるって感じじゃなさそうだし経験値はクエストで稼ぐのがいいのか?