ジャガ畑

飽きるまで続く。

DQBの7「ラダトーム編チャレンジ達成&トロコン」

 

DQB。

 

ラダトーム編、○日以内クリアが終わりチャレンジすべて達成。

f:id:raugaj:20160327151500j:plain

 

終章ということでオールスター感のあったラダトーム編。「一度別れた仲間が再び集う」みたいな展開が大好きな自分としてはとても好きな回でした。

 

チャレンジにある「伝説の防具をもたずに竜王をたおす」、挑む前は1戦目キツすぎない?と思ってたけど超げきとつマシーンのゴリ押しが想像以上に強くて案外余裕だった。2戦目のしもべ戦の方がよっぽどキツかったわ。なんで伝説の防具じゃないとになるんだよ。

f:id:raugaj:20160327155644j:plain

りゅうおう戦の裸スクショ貼ろうと思ってたのに撮り忘れてたんだけど、このチャレンジ中に偶然トロフィー「美食家」を貰ったときのスクショがあった。それが上のヤツなんだけど、この姿で美食家ってどうなんだ。トリコに出てくる美食屋は大方もっとちゃんとした服着てるぞ。美食家と美食屋を同じものさしで比較するのはナンセンスかもしれないけど美食関係で思いつくのがトリコの美食屋しかねぇんだよ。

 

トロフィー的にはあと一つだけ達成してなかった「爆破テクニシャン」(まほうの玉で敵を8体同時撃破)をクリアして、

f:id:raugaj:20160327152409j:plain

 

トロンコ達成!

f:id:raugaj:20160327152455j:plain

ストーリー進めてチャレンジクリアするだけで大体のトロフィーを貰えたんでかなり楽だった。

 

これで一段落。ここまで建築面にはほとんど目を向けずに、ストーリーを進めていくだけのプレイスタイルだったんだけどそれでも十分楽しめました。あとはのんびりフリービルドで余生を過ごそう。ほな、また……。