ジャガ畑

飽きるまで続く。

Goodbye my friend

 

ナナスタ通信で終始ニコニコしてるシズカさんかわいい。

 

そんなわけで始まりましたライブステージイベント「Hello my friend」。

f:id:raugaj:20150326214054j:plain

課題曲の「Hello...my friend」、愛forU以来久しぶりに絶望というものを感じました。いよいよ「4U楽曲は曲者」というイメージが固まってきましたね。これから4Uの曲が出るたびに怯えながら視聴することになりそうです。その上、どちらも曲は凄く好きだということがさらに悲しさを増幅させてくれます。

 

 ちなみに現在フルコンできてない曲はスタグリと愛forU、そして今回の曲の3曲です。愛forUができないのはまぁ自分でも理解できるんですがスタグリがなぜフルコンできないのかが未だに理解できません。

 

そして今回のHello...、なかなかリズムがつかめない。1回目のプレイ時、特に酷かったのがサビ前。軽快に星が降ってくるのですが、

 

「good good good good good good good...」ペコペコペコペコペコペコペコペコペコ

「え?ちょ待っtこれ速?遅????」

 

と、自分が速く押しすぎているのかそれとも遅れてるのかが分からず全てgoodで華麗に突破し、そのまま大混乱したまま曲が終わりました。その結果今まで見たこともないgoodの量になり、あまりのショックにネタとしてスクショに納めることもできませんでした。改めて思いましたがgoodの効果音ってかなりイラつきますね。ペコペコてアンタ。

 

だいたい僕は最初まったくできず、回数をこなしていくうちに慣れてフルコンできるといったプレイスタイルなのですが、今回はまったく自分のプレイをさせてもらえそうにないので、よくある漫画の主人公のように戦いの中で新しい自分のチカラを見出したいと思います。

 

ライブステージのショックに打ちひしがれながらも確変が来ていたので単発ガチャ。

f:id:raugaj:20150326183124j:plain

久しぶりに単発でG!ライブステージのモヤモヤもこれで晴れました。注射器とその中の緑液体がちょっと心配ですが気にしないことにしましょう。世の中には知らない方が幸せなこともたくさんありますしね?

 

そんなわけでマコトから貰ったチョコも食べつつライブステージイベ、頑張りたいと思います。Hello...my friendがフルコンできた際にはまた喜びの更新をしたいですね。その手の更新が無かった場合は察してください。