ジャガ畑

飽きるまで続く。

【ラブライブ!】 スクパラの感想でも

 

f:id:raugaj:20140828213148j:plain

 

想像以上にかさばる外装

 

f:id:raugaj:20140828213212j:plain

 

予想通りの「ゲームがおまけ」感

 

 

ということで、スクパラを触ってみた感想でも書いてみようと思います。

 

 


 

・グラフィックについて

 

自分はあまりゲームのグラフィックを気にするタイプではないので、正直グラフィックについて意見はありません。にこちゃんが可愛ければそれでいいんですよ(暴論)

Twitterで流れてた他の某ゲームとの比較画像を見ると(あっ、)とはなりましたがね。

 

リズムゲームについて

 

リズムゲーム自体の難易度はそんなに高くない印象。ただ、バックで流れてるライブ映像を楽しみながらやろうとするとかなり慣れが必要かと。曲が長いのもいいですね。

 

・ストーリーについて

 

フルボイスで常に動きながらしゃべってくれるのがいいですね。希のわしわしポーズに若干の違和感を覚えたのは私だけだろうか。

 

 


 

 ざっとこんな感じです。

 

正直もっと酷いのかと思ってたけどラブライブ!補正なのかなんなのかそんなに悪い気はしませんでした。とにかく「まほうつかいはじめました!」が可愛すぎる。リズムアイコンなんか見えませんね。これだけで満足。

 

当分はリズムゲームよりストーリーを楽しむことになりそう。