ジャガ畑

飽きるまで続く。

チュートリアルの許可ぁ?認められないわぁ

 

曹操はまだいいとしてシヴァどうした?使ってみると案外いいパターンなのか...?いつ実装か知らないけどフェニックス究極してないしレッドフルーツの在庫があると思ったら1体もいなくて木曜日まで何もできない...あ、レア進化ラッシュには行きたくないです。

 

別ゲームの愚痴がこぼれてしまいましたがディスガイア5。第13、14、15、最終話が一気に終わりました。

f:id:raugaj:20150419124605j:plain

キラキラしてて綺麗。

 

 クライマックスまで一気にやった+真剣な話なのもあってかスクショをあまり撮ってないのでサクっと。まぁネタバレ防止ってやつ?サボりとかじゃないし?

 

f:id:raugaj:20150419125025j:plain

優しい世界。とにかくゴルディオン一家がゴタゴタしすぎでしたね。

 

なんかマジョリタやブラッディスに比べてヴォイドダークがあっさり倒せちゃった感。マジョリタ戦でキリアがマジョリタにワンパンされてしまい、「ま!?!??!」と5度見したあと焦って鍛えなおしました。

 

f:id:raugaj:20150419130047j:plain

ストーリーとはまったく関係ない議会中のスクショ。なんか見たことある肩書きの議員がいたので思わずパシャリしてしまったチカ。

 

そんな感じで本編が終了。ディスガイアシリーズでは毎回「本編はチュートリアル」と言われていますが、その言葉通り、ここからこのゲームのメインと言ってもいいであろう育成が本格的に始まります。僕もここからの育成、場合によっては作業が大好きなので楽しみですね。

 

これからはそんなに急ぐことでもない(これまでもまったく急ぐ必要はない)のでのんびりやっていきたいと思います。