ジャガ畑

飽きるまで続く。

夏です。

 

ユメノイベお疲れさまでした。以前のバトルステージイベの時みたいに高順位を目指すのはちょっと難しくなりましたがとりあえず3枚取りはできたので満足です。

f:id:raugaj:20150425155357j:plain

相変わらずセリフが危ない。

 

 ユメノイベが終わり今度は晴海三姉妹のライブステージイベ。

f:id:raugaj:20150425155901j:plain

表題曲の「Clover×Clover」、爽やかな雰囲気の曲でとてもいい感じ。ゲームとしての難易度はそこまで高くない感じ(まだフルコンできてないから偉いこと言えないけど)。

 

そして待ってました「Re:Longing for summer」配信開始。

f:id:raugaj:20150425160307j:plain

4月って言ってたのにまだかまだなのかとかなり焦らされ、また延期か??と若干イライラしかけではありましたが無事配信して頂いて安心しました。ちなみに待ち望んでた割には公式の配信開始ツイートを見逃し、配信が始まったことを知ったのは翌日、という大失態を演じましたがこれは企業秘密なので公には言えません。

 

何はともあれやっとナナシス曲をフルで聴けてとても嬉しいです。iTunes Storeでは一時アルバムランキング1位に君臨してて!?となりました。やっとここまで注目されるコンテンツになったか...と、めんどくさい古参ファンみたいな感想を持ちつつ感動してしまいました。

 

アプリ配信から1年経ち、ナナシスの曲もどんどん増えてきましたが、フルを聴いて改めて「やっぱりスタグリが1番好きだなぁ」と感じました。特にレジェンド推しというわけではないのですが、スタグリのワクワク感というかキラキラ感というか、新しい感じをさせつつ僕はどこか懐かしさも感じて、そんな曲の雰囲気がたまらなく好きなのです。もちろんスタグリだけでなく他の曲も好きな曲だらけ。というかナナシス楽曲はかなり僕のツボを槍で突いてくるのでこれからも楽しみです。5月に出るH-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!も楽しみ。ただH-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!に関してはH-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!」の文字列入力が少し面倒なのがネックですね。

 

Re:Longing for summer、購入してから1秒たりとも欠かさずに聴き続けています。ライブステージイベでClover×Cloverを嗜んだり〇〇フェスのメドレー〇〇スティバルに参加したりアニメ見たりラジオ聴いたりしてるので1秒たりともというのは完全な嘘なのですが、それくらいずっと聴いてるのは確かです。あと1ヶ月ほどでH-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!も発売するししばらくはナナシス曲ばっか聴いてそう。