ジャガ畑

飽きるまで続く。

【ポケモン】 12年前に戻ってアルファサファイア日記 Part.3

 

カイナシティのコンテストに出場しました。

 

f:id:raugaj:20141130123907j:plain

 

ルチアちゃん可愛い。

 

 ルチアちゃんも可愛いけどうちのハスブレロにかかればかわいさ部門で優勝することなど造作もないんだよな。

 

f:id:raugaj:20141130124008j:plain

 

そしてサイクリングロード下でのハルカ戦。

 

f:id:raugaj:20141130124148j:plain

f:id:raugaj:20141130124204j:plain

 

例のジュプトルは今作1匹目にゲットしたほのおのキバ持ちのポチエナ(グラエナ)にお任せしました。逃げとかじゃないし。ドキドキとか求めてないし。

 

そしてキンセツシt......ここどこだ!?!??!?!!?!

 

12年見てない間にかなり開発が進んだ様子のキンセツシティ。駅地下みたいになってんじゃねぇか...とか考えながらフラフラしてるとさっそく道に迷った。

 

f:id:raugaj:20141130124958j:plain

 

お約束のノルマ達成。しつこい念押しに年季を感じる。

 

そして大開発で盛り上がってる陰で失われていくものもある...

 

f:id:raugaj:20141130125208j:plain

 

巨大駅地下迷路都市と化したキンセツシティに迷いこんで出られなくなったので今回はここまで。

 

今の手持ちはこんな感じです。

 

f:id:raugaj:20141130125658j:plain

 

ポチエナスバメキノココが進化しました。

 

 

f:id:raugaj:20141130125926j:plain

 

ハルカ戦後に出会ったポケモンコレクター。この風格、もう彼がチャンピオンでいいんじゃないだろうか。