ジャガ畑

飽きるまで続く。

DQBの2「おおきづちの ちからって すげー!」

 

f:id:raugaj:20160204222027j:plain

体験版でそこそこ苦労して手に入れたくつろぎソファが製品版で普通に宝箱に入っててなんとも言えない気持ちになりました。

 

DQB、とりあえず2章まで終わった。

f:id:raugaj:20160204222242j:plain

体験版をちょっとやった時点では、

(拠点は広さ制限あるし、ブロックの置き方になかなか慣れないし...)

でちょっと不自由感感じてたんだけど、いざ製品版進めてみるとそういうのはほとんど感じなくなりましたね。

拠点は限られた範囲でいろいろ考えて配置するのがけっこう楽しいし、ブロックの置き方は慣れればどうってことないし、そもそもL1R1同時押しとかいうクソ便利なコマンドあったし。早く言ってよ~

 

 ここまでやって感動したのが、1章でおおきづちと大倉庫手に入れたとこ。

おおきづちを使えばそれまで壊せなかった鉱物や木とか、このメルキドに存在する森羅万象を破壊することができるし、大倉庫があればいちいち倉庫とフィールドを往復しなくてもアイテムが溢れなくなるしで、この2つが手に入っただけでマップは変わってないのに世界がグンと広がったように感じた。すげぇワクワクしたなぁ。

 

あとインパクト強かったのが2章のキャタピラー。好きな方には申し訳ないんだけど、ちょっとグロすぎない?マヒの森がダメな人けっこういそう。

 

とりあえずチャレンジはスルーしてまずはストーリーを最後までやろう。