ジャガ畑

飽きるまで続く。

プルプル

 

ぼくわるいスライムじゃないよ。ドラクエやりたい。3DS版エイトリメイク、どうしようか検討中。いや、ほぼ間違いなく買うんだけどやっぱり大画面でやりたいやで。

 

そんな感じでたまにはアニメの話。てさプル9、10話が個人的にツボだったので。

 

 9話は葵×友美回。以前からこの2人のやりとりはちょくちょくあって、「あ、これは混ぜちゃダメなやつかも」と思ってたら今回まさかのアドリブパートで2人きり、そしてまさかのラジオパートでも2人きりというとんでもない構成。大丈夫か...?と(主に友美さんへの)心配をしてたけど蓋を開けてみると案外相性いいのかも?という感想。葵はいまいち攻めきれてなかったり友美さんの例え話についていけなかったりと友美さん攻略に手こずってて新鮮な感じ。友美さんはというと葵のダジャレがことごとくツボに入っててデスマーチが始まりそう。あと葵相手だと完全に受けというかツッコミというか抑えに回らざるを得なくなっててこちらもなかなか新鮮。あらヨット。この2人、対極すぎてしょっちゅう噛み合ってないけどうまくハマってるような感じ。自分でも何を言ってるか分からないけどとにかく面白かった。特にラジオが尋常じゃなく濃かった。ちなみに友美さんの話でも出たお人形遊びですが、僕も昔ミクロマンで異能バトルごっこしてました。とても楽しかったです。

 

10話は9割下ネタ回。これは酷いと。もちろんいい意味で。アニメのアドリブパート、前半は美容院の話で結愛パイセンのスケベが爆発。凛ちゃんのダジャレが友美さんにハマってて優しい世界感じてたのにこの大惨事ですよ。ここで出た「西明日香 分娩台」がtwitterのトレンド入りしててなんかもういろいろとアレ(褒め言葉)。後半は動物園の標語について。前半がアレだったからなのか、出てくる単語が何から何まで意味深に感じられていろいろとアレ(略)。「初がつお」なんてド卑猥な単語初めて聞いたわ...いったい誰が考えたんだよ...小春の言葉選びがかなり秀逸だった。ラジオもいつも通り酷かったけど今回はアニメの方のインパクトが強すぎてラジオがちょっと普通に感じられてしまった。金太、負けるな。