ジャガ畑

飽きるまで続く。

【パズドラ】 ウルド×ウルドで伝説の丘陵ノーコン

 
行ってみました。

f:id:raugaj:20150322164236j:plain

行ったのはドラゴンチャレンジ内のものですが内容は通常の丘陵と同じです。

 


 
3F

f:id:raugaj:20150322164403j:plain

真ん中をターゲットしてウルド。

 

f:id:raugaj:20150322164414j:plain f:id:raugaj:20150322164423j:plain

水の2wayを意識してできるだけコンボすると案外倒せます。真ん中を倒したあとは火吸収が解けるまで耐久。

 

今回は水4×3でしたが、4×2でも倒せました。それ以下は分かりません。少なくて不安なときは思い切ってもう1体のウルドを使います。それで偏った場合は3体相手で耐久ですがかなりキツいです。

 

5F

f:id:raugaj:20150322164431j:plain

赤おでんでポン。バインドされたらウズメ。 

 

6F

f:id:raugaj:20150322164444j:plain

ソイヤ。

 

7F

f:id:raugaj:20150322164500j:plain f:id:raugaj:20150322164509j:plain

ウルドとヴァルでワッショイ。

 

 


 

おそらくこれが僕の組める中で最高の丘陵安定パーティです。そんなに安定しません。

 

 この方法だと3Fはウルドの攻撃に+を振っていないとけっこうキツいです。振っててもヒヤヒヤします。5Fのリットとかたまデュラは死ぬほど大ダメージ与えてくるわけでもないので3Fで赤おでんを使って5Fは殴り合う、というのもアリかもしれません。回復を忘れて6Fに進んで番人の先制で「あっ」ってなるのが怖いので僕はやりません。

 

あと赤おでんを水シヴァにして水の攻撃数を増やすと3Fが楽になるかも。究極進化で曹操の副属性に水が付くのもいいかもしれませんね。後者は完全に願望です。

 

話は変わりますが天空龍のクリア報酬でじわじわきました。

f:id:raugaj:20150322170933j:plain

顔の向きとか傾き方がけっこう似てるので、デビルをあと50体くらい並べれば「この中に1つだけ違う漢字があります」みたいなクイズができそうですね。見つけるのに1秒もかからないでしょう。