ジャガ畑

飽きるまで続く。

ちよめせいちょうにっき

 

先日めでたくBOXに誕生した千代女ちゃんがこの2日ほどでとても大きく成長したのでここに成長記録として残しておきます。

 

 

・すきるれべるがあがったよ

 

f:id:raugaj:20150215211427j:plain

 

 スキルマになりました。

 

まず大事なのはスキルレベルだと思いスキラゲができるダンジョンを確認。スキラゲ素材はレッドパイレーツ。前々から赤おでんやウミヤマのスキラゲでお世話になってる伝説の航路がまず思い浮かびましたが、なんと今ちょうどコインダンジョンに海賊龍が。航路はスタミナ消費がけっこうキツいし海賊龍の方が石に優しく終わらせられるんじゃないか?と思い海賊龍で上げることに。10周ほどして「あっ」と全てを察し静かに航路へと行き先を変更しました。

 

どうやら正解は伝説の航路だったらしい。越〇製菓も納得のドロップ率でパイレーツ集めは航路が1番だと感じました。スキル上がり経過としては1/5、1/5、1/5、1/5というバカじゃないけど頭が良いとも言いづらい感じ。いや、5スルーが無いんだからうちの千代女は天才だ!!!(親バカ感)

 

 

・しんかしたよ

 

f:id:raugaj:20150215213730j:plain

 

進化しました。素材は赤番人以外すでに揃っていたので魔石龍へ。1発で落ちてくれたのでスムーズに進化できました。

 

 

・きゅうきょくしんかしたよ

 

f:id:raugaj:20150215213912j:plain

 

究極進化しました。素材はコイツ

f:id:raugaj:20150215213956j:plain

が2体足りなかったので封印の塔へ。テクダンの封印の塔とかその辺りのところではこの仮面が中ボスとして確定出現なので水曜以外どうしても欲しいときはここに行ってます。ただドロップ率が等倍だと運が悪いときは白目と黒目が入れ替わるほど落ちないので覚悟が必要です。

 

そんなわけで封印の塔、火炎の扉。なんと1周目で1体目がドロップしました。まさかこんなにすぐ落ちるとは思ってもみなかったので思わず「奇跡」と名づけてしまいました。これは運がキテるな、と思い再び周回を開始。

 

数周後に2体目がドロップ。まさかこんなにすぐ終わるとは...封印の塔も落ちたものよ...と余裕の表情で合成画面に。虹の番人、ダブミス、ダブルビと、取ってきた仮面を2体選んで...ってあれ?1体しかいない?奇跡がいない???どうやらどこかの誰かが周回中のBOX整理で売却してしまったみたい。おいおいどこの誰だよそんなおっちょこちょいなドジっ子ちゃんは~^^~^~~奇跡なんてこの世には存在しない。どうやら素材集めを通して世界の真理にたどり着いてしまったようですね。

 

こんな感じでいろいろありましたが無事スキルマ、究極進化まで終わりました。こんなに立派に育って、お父さんは嬉しいよ。速くレベルを上げてパーティに迎え入れてあげたいです。