ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの6 「熱がるセリフが面白い」

 

○ あっつい

 

ルクラの森へ行く途中にクッソ熱い場所が。

 

f:id:raugaj:20160501150320j:plain

f:id:raugaj:20160501150329j:plain

f:id:raugaj:20160501150345j:plain

f:id:raugaj:20160501150358j:plain

f:id:raugaj:20160501150418j:plain

f:id:raugaj:20160501150427j:plain

石垣に囲まれた場所で6回ほど戦闘。敵は水に弱く基本的に水術で1、2発だから水術があるととても楽。あと足場がだいたい炎上してるから戦闘外でレイン使っとくと戦いやすい。

 

ボスっぽいヤツ。

f:id:raugaj:20160501151854j:plain

あっ!お前ブラッカスのとこにいたお供の火だるまのヤツ!ここブラッカス戦の前に来るべきところだったのかな?だとしたら楽だな!

 

と思ったらとんでもないボス戦だった。このバトルは火だるまのヤツこと双頭の焔屍とザコ5体くらい、奥にある炎の邪神像が相手。

f:id:raugaj:20160501153607j:plain

まず厄介なのがこの邪神像。ザコ全員倒して火だるまのヤツと戦ってる頃に敵を全員復活させやがる。そして火だるまのヤツ自身もしばらくターンが経過するとブラッカスがやってきた先制広範囲攻撃と同じようなのを撃ってきてこれまた威力が即死級。ザコ倒す→ザコ復活→ザコと戦闘中に火だるまの広範囲攻撃、が綺麗にハマってもう収拾がつかない。

 

別にここを倒さなくても進めそうだったからこいつはスルーすることに。に、ににに逃げたわけじゃねぇし!

 

○ 横道から

 

石垣の横、普通に道があったからそっちから進む。

f:id:raugaj:20160501154733j:plain

あん?灼熱の放浪者ァ?邪魔だ邪魔だ!俺はブラッカス・レックスを倒した者やぞ!てめぇは一生放浪してな!!

 

f:id:raugaj:20160501155348j:plain

つよい。

 

放浪者が戦闘開始時にバラ撒いた欠片の爆発が尋常じゃないダメージで瞬殺された。なんで欠片が動いてくるんだよ...

 

欠片を先に破壊するようにしたら無事突破できました。途中でまた欠片バラ撒き出したときは焦った。

 

ルッコラの森

 

ルクラの森入り口に到着。

f:id:raugaj:20160501160121j:plain

石垣の中での戦闘なんてなかった。