ジャガ畑

飽きるまで続く。

デレステの22「サイキックスカウトチケット」

 

MASTERフルコン55~57曲目。

f:id:raugaj:20160923215545j:plain

きみにいっぱい☆。イベント中は謎のNICEに悩まされたけど今回は無事フルコン。ノリノリでできて楽しい。

f:id:raugaj:20160923215607j:plain

BEYOND THE STARLIGHT。フリックが厄介な曲。特に最初のフリックが個人的難所だった。まさかMVで走るとは。

f:id:raugaj:20160923215613j:plain

絶対特権主張しますっ!。できる気はまったくしてなかったんだけどふとやってみたらできた。こんな感じで力まずにやるのが一番いいんだよな。サマ○ニやらSn○wWingsやらも見習ってほしい。

 

 

さて、前回から今回までで一番の出来事といえばやはりユッコSSR追加でしょう。これまで、まだかまだか、そろそろ追加されるだろう、来ない、明日はさすがにユッコ追加だろう、違った、といったことを繰り返し、焦らされに焦らされてきたところでついに、満を持しての追加。

 

結果だけ言ってしまうとユッコは当たらず。残念ではあるんだけれど、これまで他の限定ガシャに浮気をしてしまった自分を省みて気持ちを静める。それに今回のユッコは恒常追加であり、スカウトチケットという素晴らしいシステムが存在するのでそこそこ気持ちに余裕はある。ただユッコが追加されたのが1周年記念スカウトチケットの直後だったのは忘れないからな。次のスカチケいつになるんだよ...(1周年記念はおフレちゃんにしました)

 

それとユッコは出なかったものの、

f:id:raugaj:20160923221123j:plain

f:id:raugaj:20160923221131j:plain

新規SSRを3人お迎えできて普通に大当たりだったのにも救われた。何連したかはよく覚えてないけど、それほど回せてもないのでSSR率はかなり高いと思う。ただ贅沢を言うとやはりこの3枠のうち1つでもユッコに譲って欲しかった。

 

こんな感じで思わぬSSR増加やスカチケフレちゃん、そして新実装のポテンシャル解放のおかげでついにPRPが1000を突破。

f:id:raugaj:20160923222637j:plain

ポテンシャル解放、思ったよりポテンシャルが解放されてありがたい。ポテンシャル解放には特訓アイテムを使用、ポテンシャルをしっかり振り切ろうとするとレアなティアラが必要になってくる。ティアラなんてSSRの特訓に1個使うくらいだしあまり持ってなくても別にいいやとか思ってたけど、ポテンシャル解放によってデレステ開始して初かもしれないティアラ不足目前に。使い道の少なかったアイテムに新しい使い道ができるのは楽しい。ティアラ以外のイヤリングやらペンダントやらはアホほど貯まってたので消費されていくのが爽快。

 

そしてファン数もいよいよあと150万人ほどでランクSSに到達するというところ。巷では初のランクSSSを目指して盛り上がっているけれど、そんな上位勢を低みから見物しながらファン数を稼いでいく。PRPは1000超えたし、あとはランクSSに到達すれば自分もランクSSSを狙えるスタートラインに立てるということになるな。そこからさらに上位に食い込んでいかなきゃいけないのはさすがに無理すぎるが。

 

 

フルコン数は伸び悩んでるけれど、PRPやらファン数やら、あまり実力とは関係ないところはかなり成長してきて楽しい。それと次のスカウトチケット、お待ちしてます。