ジャガ畑

飽きるまで続く。

デレステの17 「切ない800」

 

MASTERフルコン40~44曲目。

f:id:raugaj:20160629221640j:plain

流れ星キセキ。1個目のサビが終わった後のフリック地帯がなかなか安定しなかった。そしてついにPRP800突破!

f:id:raugaj:20160629221654j:plain

オルゴールの小箱。2ヶ所あるジグザグフリックでつまずいてたんだけどLIVE Grooveで何度も当たってたら慣れた。

f:id:raugaj:20160629221708j:plain

Naked Romance。チュチュチュチュワのフリック部分は僕が人前でやりたくない譜面No.1。あそこどうやってもオーバーアクションになっちゃって1人でやっててもちょっと恥ずかしくなることあるんだよ。

f:id:raugaj:20160629221720j:plain

Rockin' Emotion。終盤にある怒涛のフリックがなかなかつながらなかった。今でもよく分かってない。

f:id:raugaj:20160629221732j:plain

明日また会えるよね。リズムが軽快で楽しい。Aメロ前にある左から右への階段とか僕が迷宮に迷い込む原因になりそうなもんだけどイベントの時からなんとなくできてる。そのうちフッとできなくなりそうだけどもうフルコンしちゃったので僕の勝ち。

 

いよいよPRP800台に乗った!700台まではSSRのセンター効果とか無視して総アピール値高いのからユニットに入れてたんだけど、ちゃんとSSRのセンター効果に合わせるようにしたらかなりスコアが変わってきて楽しかった。900?あんなん異次元でしょ。

 

 

 

話は変わって、咲いてJewelイベお疲れ様でした。

f:id:raugaj:20160629224441j:plain

今回報酬枠増えたからちょっと余裕できるかと思ったけどこれまでとまったく大変さは変わらなかったわ。

 

それと今回はアタポン形式で初めてMASTER+が来たけど、これはMASTER+が常設されるのも近いのかな?楽曲Lv28くらいならまだ「楽しい」の範囲に入るから楽しみ。ただそれでプロフィールのフルコンボ楽曲数の欄にMASTER+が追加されようもんならこれまでチビチビ増やしてきたMASTERフルコン数がハリボテとなりかねないから勘弁してほしい。MASTER+のフルコンは"""IMPOSSIBLE"""なのでね。強調してもまったくかっこよくないぞ。

 

 

 

さらに話変わってシンデレラフェス。今回のフェスは新NGがフェス限定で登場?限定SSRはおろかフェスでSSRが出たこともないんだけど??新NGって新時代のさらに先行ってんな???

f:id:raugaj:20160629230420j:plain

ゴチャゴチャ言いながら試しに10連かましたらいきなり!シンデレラフェスでSSR出たの初めてだし、フェス関係なく限定SSR出たの初めてだしでとにかくめちゃくちゃ嬉しい。

 

新ちゃんみおのセンター効果は「3タイプ全てのアイドル編成時、全員のダンスアピール値100%アップ」。ちなみにしまむーがこれのビジュアル版、しぶりんがボーカル版。

 

3タイプ入れないといけない以上、全タイプ楽曲専用みたいな感じかな?ちょうど持ってるきらりんSSRと文香さんSSRがどっちもダンス特化だしけっこう活躍できるかも。アピール値の計算とかそういうのは苦手なんでとりあえずうちのダンスマスター集めてライブしてみる。

f:id:raugaj:20160629232121j:plain

え...?ちゃんみお特訓前ですでに90万...?

ちょっと前に「やっとスコア80万台に乗ったー!これはPRP800いけるのでは?」とか、数スクロール上で「ついにPRP800突破!」とか騒いでた奴おる?1ガシャ挟んだらPRP900が現実味を帯びてきたぞ。

 

僕の場合そこそこダンス特化メンバーが揃ってたってのもあるかもしれないけど、これまでの(たぶん)全力のスコアを特訓前で10万近く塗り替えるのってなかなかインフレしてないか?難点はなかなかゲストに現れてくれないところ。同僚で2人センターにしてる人がいるのがありがたい。

f:id:raugaj:20160629234736j:plain

f:id:raugaj:20160629234743j:plain

さりげなく特訓。王冠かわいい。今ルームにいるパーティハット被ったゴキパちゃんみおと交代するか迷う。

 f:id:raugaj:20160630000448j:plain

うちにいる王冠勢。これもアリ。

 

楽曲Lv25、26あたりの全タイプ楽曲は割とフルコンできるからこの辺をやっていったらPRP900いけそう。PRP800とはなんだったのか。