ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの9 「教団の隠れ家的カフェ」

 

○ 穢れなき試練

 

クエストとかこなしてると自分たちのレベルが13に。これくらいあれば試練もいけるだろうということで前回撤退した砂漠へ。

 

まず前回レベルが14でビビった敵。まったく関わらずに目的のダンジョンまで行けました。そういうのは先に言ってくれ。

 

試練を受けるダンジョンでは2つの部屋での試練が。1つ目の部屋では部屋にある4つのスイッチに物を乗せて全て100%に揃えるとクリア。2つ目の部屋では3つ並んでるレバーを壁に描かれている模様と同じ向きに傾け、華美なレバーを倒すとクリア。2つ目の試練は間違えると敵が出てきて戦闘が。このゲームは経験値が貴重だからこれは結果オーライ。

 

ダンジョンの1番奥では教団員ロイクとの戦闘。勝利すると「教会の昇降口の鍵」を入手。さっそく教会へ。

 

○ セイクリッドストーンと穢れなき大聖堂

 

教会の昇降口を降りると転移門が。転移門からワープするとルクラの森北東部に到着。先を進むと教団の隠れ家的なセイクリッドストーンという村に到着。そして流れ流れてセイクリッドストーンから北西の方にある穢れなき大聖堂へ。

 

大聖堂を進むとマンゴスに遭遇。教団員2人と召還獣的なの2体との戦闘。

 

さらに進むと今度はマンゴスと5体の愉快な仲間(怪物)たちと戦闘。この愉快な仲間たちがけっこう厄介で囲まれると厳しかった。階段の上で戦闘開始すると楽。

 

戦闘が終わり、大聖堂を探索していると「レアンドラの血」を入手。これを使うと採掘場にいる無敵のデスナイトを弱体化させられるとのこと。そのためにはイカラに会う必要があるらしい...ってあれ?そういえばイカラって誘拐されてどこに行ったんだっけ?おーい、ここにストーリー追いきれてない奴おるぞー。