ジャガ畑

飽きるまで続く。

ディヴィニティ:オリジナル・シンEEの7 「こまめなセーブ」

 

○ ある日森の中

 

ルクラの森へ。

f:id:raugaj:20160503152037j:plain

入った瞬間アルー。お前どこにでもいるな。

 

それにしてもルクラの森、

f:id:raugaj:20160503152135j:plain

"森"って言うくらいだからもっと木に囲まれて薄暗い場所なのかと思ってたら想像以上に明るくて見晴らしが良い。

 

まずはイカラに会うため、イカラが住んでいるという東の小屋へ。

f:id:raugaj:20160503154339j:plain

道中で教団の一員に止められる。

f:id:raugaj:20160503154840j:plain

戦闘になるかと思ったけど議論で平和に解決。ちなみに議論で負けても特に戦闘はなかった。負けたまま進むのも癪だしせっかく直前でセーブしてたからロードし直し。これまでを反省して10歩くらい歩くたびにセーブしてるわ。

 

○ 小屋到着

 

イカラさーん、ちわー、三河屋でーす。

f:id:raugaj:20160503160128j:plain

なんか小屋がすげぇので囲まれてる...これかっこいい。欲しい。

 

近くにいるキノコのイカリがこれを取っ払う方法を知ってるらしい。

f:id:raugaj:20160503160939j:plain

難問に答えられたら教えてくれるとのこと。難問って言うからどれほど難しいのかと身構えたけど単なるなぞなぞだった。かつてなぞなぞ本を読み漁った俺に死角はないぜ。

 

なぞなぞに答えるとイカリが呪文を教えてくれて、それを使うと小屋を囲んでいた結界が取れてトロフィーもゲット。

f:id:raugaj:20160503163702j:plain

 

小屋に入るとデッカイ鏡が。

f:id:raugaj:20160503164609j:plain

f:id:raugaj:20160503164616j:plain

鏡を調べると別の場所へワープ。隠し部屋らしい。鏡調べただけで入れたんだけどこれ隠し部屋として機能してる?大丈夫?とりあえず奥にある洞窟を進むことに。

 

○ 隠れてない部屋

 

洞窟を進むと喋る水たまりやらインプに出会う。喋る水たまりは「早く奥の湖に来い」、インプは「イカラがレアンドラと教団に攫われた。あと洞窟に教団員がめちゃくちゃいてヤバい」とのこと。

 

f:id:raugaj:20160503170241j:plain

f:id:raugaj:20160503170251j:plain

とりあえず洞窟を見回ったところ、自分たちのレベルが9なのに対して教団の人たちがレベル10とか11とか。ちょっとこれは荷が重いんで一旦洞窟から出ますわ。水たまりさんすまん、また今度で。

 

○ シルバーグレンへ

 

教団の本拠地がある、北部の町シルバーグレンへ。

道中でゴブリン集団と戦闘。

f:id:raugaj:20160503171622j:plain

レベル俺らと一緒だしチョロいっすわ、と思ったけどこいつらアホみたいに毒ばっか撃ってきて苦しい。特に毒対策とかもしてないからけっこう厳しい。スルー

 

シルバーグレンに到着。

f:id:raugaj:20160503172046j:plain

ちょっと町をうろついてたらまたアルー。教団に入信して内部から探れとのこと。