ジャガ畑

飽きるまで続く。

【パズドラ】 ウルド×ウルドでゼウス&ヘラ降臨!超地獄級ノーコン

 
行ってみました。

f:id:raugaj:20150221231740j:plain
 


 
1F

相手が攻撃してくる前に倒しました。数ターンあるので余裕があります。
 

2F

f:id:raugaj:20150221231928j:plain
 5コンボ以下吸収に注意。真ん中に火1列つくってくれるので火枯渇は無さそう。今回はスクショ見ていただけると分かるように1ターン目でいい感じの盤面だったので火の4、3、3入れて攻撃喰らうことなく倒せました。

 

3F

f:id:raugaj:20150221232535j:plain
 ここでウルドとヴァルを使用。

 

f:id:raugaj:20150221232428j:plain
 火2列と5個で倒せました。

 

4F

f:id:raugaj:20150221232935j:plain
 封印態勢2個で弾くウルド有能。火があまり無かったのでちょっと耐久。相手はHP半分切るとHP全回復してくるのですが、火3個入れて4コンボくらいすれば70%程削れるのでこれを利用すればけっこう耐えられます。ただwikiによるとこちらのHPが10152以下だと攻撃が優先されたり6の倍数の行動時には3万ちょっとのダメージ+木回復陣が優先されたりするらしいので注意が必要です。火5個と数コンボで倒せました。

 

5F

f:id:raugaj:20150221233739j:plain
 ある意味最大の難所。この後のボス戦でウルド1体とヴァル、フレイ、ベリアルを使うのでそれ以外でなんとかします。さっきのセレス戦でけっこう耐えられたのでここでウルドを使うことができました。残り2ターンまで盤面だけで削って、そのあとウルド、アレスで倒しました。

 

6F

f:id:raugaj:20150221234245j:plain
 まずベリアルとフレイを使って程々に削る。40%以下になるとゼウスの神バインドが来るので注意。最後に相手の根性を発動させたいので50%切らないのが望ましいです。ただ相手のHPが800万とかいうアホみたいな数字なのでよほどのことが無いかぎり半分超えなさそう。

 

f:id:raugaj:20150221234402j:plain  f:id:raugaj:20150221234414j:plain
 ギガグラでびっくりしました。ここでヘラのサブ1体バインドが来ることがありますが、それでヴァルを縛られると厳しい。ここでウルドとヴァルを使います。

 

f:id:raugaj:20150221235540j:plain  f:id:raugaj:20150221235602j:plain

f:id:raugaj:20150222000120j:plain  f:id:raugaj:20150222000127j:plain
 相手の根性が発動→ゼウスが95%ダメージをしてくる→炎の呪い発動、で終わりです。

 


 
まさかこんなメモリアルなダンジョンのとどめの1撃が「呪い殺す」とかいうめでたさの欠片も無いようなものに落ち着くとは思いませんでした。自分が行った中で注意するべきと感じたのはコンボ制限とハーデスくらいだったのでコンボチカラがあるとけっこう楽なんですかね。

 

背景が凄く好き。これまでの走馬灯が蘇ってくるようで、「ワシ、死んでまうん?」って感じです。「俺たちの戦いはまだこれからだ!」的な最終回の雰囲気がありますよね。BGMが通常ダンジョンのものなのがまた良い。最近はBGM無しでやってたんですが、ついBGMをONにしてしまいました。ただこの背景は期間限定らしいので残念です。つらいメモリアル要素。スタミナを50消費してクリア度外視で背景を楽しむのもアリだと思います。